なくなるまで、尽きるまでつづるブログです。
無駄な文章で無駄な時間を過ごし、ほかの時間を有効に使ってください。
カテゴリーよりジャンルを選択しお楽しみください。
妄想を書く
ジャッポンのお仕事
つじつま桃太郎
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今なら入院できる。今なら入院できる。やるなら今しかない。
入院生活には、何らかの暇つぶし要素が必要だ。 短期入院なんかは療養を兼ねての入院ということもあるので、寝ることに専念すればいいのだが、 長期入院ともなれば、時間潰しに余念がない。 何もすることがないという理由で、昼間から寝ていたら、夜にとても痛い目に遭う。 早寝、早起きがすさまじい、あのお寺のような生活習慣に付き合わなければならない。。。 入院生活での時間つぶしはどんなものがあるかあげてみよう。 ちなみに本や、テレビなどの娯楽は除く。 ・無駄に廊下を歩く。 他にどんな人がこの階に入院しているのか大体を把握しておく。そうすれば誰が新人で誰が出て行ったのかが楽しめる。 中年長期入院娯楽パターン基本形 ・タバコをゆっくり吸う。 喫煙所までの道のりが面倒なので、一度に2,3服は呑み貯めしておく。慣れてくれば毎日、同じ時刻に喫煙所に向かい、同じ人と出会うことを繰り返し、気が合えば、病院の噂話なんかにふける。どちらからというわけではないが、毎日の集合時間であるかのような面持ちであればベスト。 中年長期入院娯楽パターン応用喫煙形 ・看護師の来るタイミングを覚える。 覚えるというよりも、来る時間に備えることを楽しむ。 「今日はいい天気ですね」 という一言をいつ、言うか言わまいか。それともこのまま日常会話をしないまま退院するか。それとも、体調や、病院以外の様々な会話。喫煙所の友達よりワンステップ上の会話に挑戦するかどうかを毎日考える。 或いは実行する。 中年長期入院娯楽パターン青春応用形 続きはまた今度。
エレファントカシマシの宮本浩次がNHKFMに出演していた。
バンド名の由来について彼は、中学校の頃、エレファントカシマシという語感を楽しんでいたといっていた。 特に意味はないけれどその語感が好きで宮本はこのエレファントカシマシという言葉を中学生時代に連発していたらしい。 このような手法でバンド名をつけた場合。 僕らの場合こうなる。 あの頃、語感を楽しんでいた理解不能な単語といえば、「シャミコメショーミシャー」である。 もし今後バンド結成することがあればこの名前を候補に挙げることを忘れないようにここに残しておく。 以下。バンドインタビュー
なんで、俺の水槽にドジョウがいたんだろう・・・
中学生の頃、僕は確かにドジョウを飼っていたが、何故ドジョウを飼い始めたのか、きっかけが未だに思い出せない。 まず、ドジョウは店に売っていない。 僕はドジョウが捕れる場所を知らない。 それなのになんで、水槽にドジョウがいたのか。。。 俺の中でいろんな説が浮かびだした。 「友人からもらった説」 中学校の友人からおそらくもらった、という説。休日はよくから川や池に釣りに出かけたこともあり、水場での行動も多いので可能性は高いが、水槽にドジョウが投入されるまでの経緯は一切記憶にないので確実ではない。 「柳川鍋お持ち帰り説」 家族の外食率が高い。そしてまず柳川鍋が登場した場合、僕は食べられないので持ち帰って飼育するという行動も可能性がないわけではない。 「水槽のおまけ説」 確かに何か魚類を飼いたかったので水槽を手に入れたが、特にこの魚が飼いたいという希望は当時なかったのは良く覚えている。 水槽ビギナーの俺への水槽屋さんの粋なはからい、という説。 可能性は8対1対1で、 「友人から生き物というにもかかわらず友人に無理をいってお願いした、カリパチ説」 |
カレンダー
最新コメント
[08/05 ブリトニー]
[08/01 無駄事 雄三]
[08/01 三味之正味者の息子]
[07/29 三味之正味者]
[07/16 無駄事 雄三]
プロフィール
HN:
無駄言 雄三
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
|