なくなるまで、尽きるまでつづるブログです。
無駄な文章で無駄な時間を過ごし、ほかの時間を有効に使ってください。
カテゴリーよりジャンルを選択しお楽しみください。
妄想を書く
ジャッポンのお仕事
つじつま桃太郎
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 つじつま桃太郎 日本一有名な物語、桃太郎の深層やいかに・・・・・・ 誰もが知っている桃太郎のお話は、なんとも上手に仕上がったお話なので、よりおもしろく、より感動的でより奥深い「桃太郎」を欲して止まない人たちが少なからずいるので、その方々のために、また新たな解釈のもと、話の流れはそのままに「桃太郎」を書くつもりです。 昔々、あるところにおじいさんとおばあさんがすんでいました。 この二人、18で結婚するやこのままこの場所でこの生活のまんま60年。色々は追々話すことにして、とりあえずは、仲良く暮らしていました。 この二人の老夫婦は残念なことに、子供に恵まれることがありませんでした。お互いに「欲しい。欲しい」というのもむなしくなった頃からよく動物を飼うようになりました。 裏の山頂越え、少し程、向町までに行けば、野生の動物がたくさんいるのでした。 おじいさんは、その動物た ちを家で取れた果物の腐った奴を餌付けするのが楽しみで、毎日、毎日「芝刈りに行く」と半生の仕事のようにおばあさんに毎度、毎回、おんなじ台詞(セリ フ)で山へ出かけ、3時間程歩いていつもの場所にありつけば、腐った果物を山に撒き散らして集まってくる動物を時間をかけて餌付けをし、野生の一面をほど いていくのでした。 PR ![]() ![]() |
カレンダー
最新コメント
[08/05 ブリトニー]
[08/01 無駄事 雄三]
[08/01 三味之正味者の息子]
[07/29 三味之正味者]
[07/16 無駄事 雄三]
プロフィール
HN:
無駄言 雄三
性別:
男性
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
|